2017年11月21日

ヨガホイール♪

寒くなりましたね〜。
今日はお日様パワーでちょっと暖かく感じますが、日陰は寒いです。

昨日のお休みは寒かったけど、有意義な時間を過ごしました。

勝浦ヨガイントラ大集合。
ともさんと一緒に舞さんのヨガホイールレッスンを受けてきました。
2C0F5B72-9154-4590-A724-1264BF1461E3.jpeg
ずっと気になってたヨガホイール。わがまま言って月曜にレッスン開催してもらいました。
舞さん、ありがとうございますっ!

同じくヨガイントラのなおこさんとも初めまして。
苦手な後屈を克服すべく、ヨガホイールに挑戦。
肩甲骨、めっちゃ伸びます。
61072BB3-364E-4F9E-9DBF-0F5A40C50598.jpeg

後半はヘッドスタンド、バランスも入って楽しい!
0A579B96-A7A5-40DA-8D6A-4B2C72DB8441.jpeg
舞さんの「楽しんで!」の言葉でのりのり♪お猿さんみたいになれちゃいます。

初めてのヨガホイール。いいです!
苦手な後屈も「気持ちいい〜」
そして、やっていくうちに「あれ?後屈もう苦手じゃないのかも!」に変化。
自分で苦手意識を作ってたみたいです。

ご一緒してくれたみなさま、どうもありがとうございました。
新たな繋がりもできて、とっても楽しい休日ヨガでした。

いい休日の翌日はいいお天気♪
火曜朝はいつメンで楽しくリラックスヨガ。海も真っ青できもちいい〜。
5F9180B4-AF25-4639-BD23-2979A1D1FFD7.jpeg

ランチには勝浦移住組、中林さんご一家がご来店。
けんさんの釣り仲間、ヒラマサが結んでくれたご縁です♪
中林養蜂さんのおいしいはちみつをいただきました♪
嬉しい〜。ありがとうごさいます♪
1EF4ABC2-DEE8-4699-A9A1-A6F1ACD5BEF9.jpeg

勝浦の繋がりが広くなって深くなって、なんだか嬉しい日々です。
のんびりだけど、物事がいい方向に向かってる感じ。いい気の流れを感じます。


手芸部の活動も順調。
リメイクしたり新しく作ったり。
最近は針とか糸とか細かい事の勉強をして、自作のヨガウェアがさらに快適になりました。
また活動報告しますね!


カフェのバイトの女子たちが新しいことをするとき、「経験値を上げる」と言ってます。
「経験値を上げる」=「多くの経験を経て成長するさま」
なるほど。いい言葉。
みんな若いのにしっかりしてて、いい子たちばかりで感動です。

いくつになっても学び&成長する気持ちは忘れずにいたいもの。
心に余裕をもって、新しいものが入るスペースをいつも空けておきたいな。と感じる今日この頃です。


さて、今夜は夜ヨガはお休みなので家ごはん。
温かい鍋でも食べて、ミシンに没頭します!
みなさまも有意義な時をお過ごしください♡

posted by NANA at 14:45| Comment(0) | 日記

2017年11月16日

ダウンドック月間

11月も後半に突入。
昼間の陽ざしがある時間はポカポカですが、朝晩は寒くなりましたね。

ヨガのクラスは冬に向けて冷えない体作りを。
今月は勝手に『ダウンドック月間』と称して、極めてもらってます。
BC2F1340-944D-468A-816D-A23C21D91BB5.jpeg

ヨガの基本となるダウンドック。
とても大切なポーズですが、嫌いな方も多いのでは?

私自身も苦手で苦痛だったこのポーズ。じっくり向き合って今は大好きになりました♪

クラスでは「効いてる&伸びてる」を感じてもらいながらじっくりと。
私のしつこさにお付き合いいだたき、みんな美しいダウンドックが出来上がってます☆
F2D091D6-AB01-416F-8882-92AF957D334F.jpeg
「ダウンドック気持ちいい〜」と好きになってもらえたら嬉しいな♪
この効果は本格的に寒くなったら実感して頂けると思います。


今年もあと1ヶ月半で終わってしまいますね。

1年のご褒美に♪とマットを新調される方も多く、マットバンドも新作を入れました♪
カラフル&キラキラ以外にも、秋冬仕様のシックなもの、メンズもOKなデザインの新作です。
3784B975-B81F-4437-890B-CF7980235AD8.jpeg

カフェも新メニューを試作中。
限定シェイクの冬バージョン、「ベリーチーズパイ」が始まります♪
EE7C0369-BE6D-446A-B7E6-338BA3ACF51E.jpeg
レアチーズケーキを食べたような味わい♪ぜひ一度お試し下さいね♡


昨日の夜ヨガ、ハワイに行ってたさわこさんから可愛いお土産を頂きました。
テンション上がる赤い巾着入りのクッキー☆
A4D4090F-FF93-4B6C-8AB7-A7FA0465D1F6.jpeg
食べてしまっても、他に残るものが付いてるのはなんだか嬉しい♪

ハワイに行って勝浦の海はキレイだ〜と感じたという話をして盛り上がり、今日の海を見て納得。
ほんとにきれいで癒されます♪
E9DF5A75-DC3A-4548-972A-696E8CF1816E.jpeg

日々の生活には楽しい事、おいしい物、きれいな景色が溢れてます。
立ち止まって季節を感じ、感動して感謝する気持ちを忘れずに過ごしたいですね♪

さて、今夜は出張ヨガ。パワフルメンバーで楽しんできます♪
みなさま、今日も素敵な1日をお過ごしください♡

posted by NANA at 14:10| Comment(0) | 日記

2017年11月09日

山も海も大好きです♪

月曜&火曜日は連休をいただき、キャンプ部の活動をしてきました。
0289EE4F-E51D-4224-9350-C3D33F28BCF5.jpeg

行先は、あこがれの富士五湖。
E6030641-462F-451C-BFB3-BBCCCD6C4A9F.jpeg

大好きな富士山の目の前のキャンプ場で大自然を満喫してきました。
733C0CF5-6BCA-4C21-B3EA-04A043A445AD.jpeg

2日間ともお天気は最高☆
富士山からの日の出、朝焼けを見たり、湖畔サイクリングしたり。
けんさんは釣り、私は読書したり。

A62EBEA6-2CAE-4D0B-970F-BF7F012733C2.jpeg

紅葉も見頃。
BDEB816F-06A6-45CA-812C-4490A2010DA0.jpeg

子抱き富士、逆さ富士などベストコンディションで見れて、どの景色もため息が出るほど美しい☆
何より、久しぶりに間近で見る富士山の偉大さ、パワーに改めて感動でした。

時間を気にせず自然の中でゆっくり過ごし、心も体もリフレッシュできました。

標高の高い場所から勝浦に帰って海を見て、水曜から海抜0メートルの生活へ。

日常生活は海を満喫。
水曜はいろいろ打ち合わせでした。
まずはお店で。来月のイベント、108回太陽礼拝のメンバー大集合。
9E6F77C3-4FC5-49EA-A7E0-B5A0796CAE2A.jpeg

その後は海の見えるお寺、妙海寺さんへ。
スケジュール確認、会場確認などなど。
F9866854-36FC-4FD8-A465-054022A2428A.jpeg
充実した1日を過ごしていただけるよう、プランを練りました。


『お寺でYOGA 勝浦108回太陽礼拝 in妙海寺』


■日程 12月24日(日) 10:00〜14:00
9:30 妙海寺に集合(勝浦駅送迎します)
10:00〜13:00 108回太陽礼拝・ヨガニードラ・瞑想
13:00〜14:00 勝浦産マヒマヒランチ

■ご住職のお話から始まり、マントラを唱えて108回太陽礼拝を4人の講師でリード。
太陽礼拝の後はヨガニードラでスッキリした後に本堂にて瞑想タイム。
運動した後は勝浦産マヒマヒを使ったけんさんランチをご提供します♪

■場所 妙海寺 〒299-5224 千葉県勝浦市新官174
■料金 お一人様 6,000円(税込)
☆マットレンタル 300円 (要予約)
■定員30名

■勝浦&海を愛する4人の講師でリード
高梨朋子・Rope・Kaori Kamala・中村ななえ

■お申込み&お問い合わせ
mail yoga@banzai-dc.com
Tel 090-4238-7789


1ヶ月以上先ですが、今からワクワク♪
みなさまとお会いできるのがとっても楽しみ♪

このメンバーでお待ちしています!
81FA020B-445D-47FA-B35B-181A277A5FB9.jpeg


それではみなまさ、今日もよい1日をお過ごし下さいませ♡

posted by NANA at 14:30| Comment(0) | 日記