2016年08月30日

台風過ぎましたね。

台風10号は朝方に勝浦の沖を通過していったようです。

被害が出た台風の直後の大型台風なので心配でしたが、何事もなくお店も営業できて安心しました。
進路コースの方も大きな被害はなかったでしょうか?

今日はビーチヨガ&SUPの予定でしたが早々に中止が決定。
台風の様子で、雨&風も問題なかったのでカフェヨガに変更して開催しました。

今日の朝ヨガ。目の前の海はめちゃめちゃ荒れておりましたよ。
image.jpeg


そんな台風前、昨日のお休みは久々に夫婦別行動で余暇を楽しみました。
けんさんは早朝から夕方まで釣りに・・・ホント好きですよね・・・(笑)

私は御朱印&神社仏閣巡りへ。
館山方面へドライブしてきました。

いい気の流れる場所で大木からパワーもらって。
image.jpeg

銀杏の葉はお守りにしました。
image.jpeg

お昼寝中の猫ちゃんにも癒されました。
image.jpeg

千葉県版の御朱印帳1冊目がきのうでコンプリート!
image.jpeg

いい景色、場所、自然に触れて、ゆっくり自分と向き合う時間。
「おひとりさま」が苦手だったけど、たまには一人でお出かけも悪くない。
大人になった気がした充実の休日でした(笑)

お店にはお客様から頂いたお花を。
image.jpeg

明日で8月も終わりですね。
9月はすこしゆっくりと。連休をいただき、お墓参り&家族に会いに行く予定です。

9月スケジュールも随時更新してますので、チェックしてみてくださいね。
http://freecalend.com/open/mem17784_date201609

それでは、みなさまも良い夜を☆

posted by NANA at 18:49| Comment(0) | 日記

2016年08月24日

芝生で朝ヨガ♪

今朝は出張朝ヨガ。
大多喜の三育学院にお邪魔して、お外でヨガしてきました。

image.jpeg

雨予報だった天気予報ですが、たぶん降らないだろう。と読んで開催を決定。
予想通り雨は降らずですが、夜露で芝生がけっこう濡れてます。
それも外ヨガの醍醐味なので、中庭をお借りして芝生でヨガ決行です!
image.jpeg

芝生についてる雫、可愛い花達、地面から湧き出てくる湿気を体全体で感じながらの子宮美人ヨガ。
image.jpeg

今日はヨガが初めての方が多かったので、緩めることをテーマにゆっくりなシークエンスにしました。
極上のシャバーサナタイム。
image.jpeg

ヨガ後はカフェスペースでハーブティーのおもてなしもしてもらって幸せ♡
image.jpeg

帰り道、日々の海沿いの生活では見ない景色に感動!
稲刈りはもうすぐですね。癒やされる景色でした。
image.jpeg

ご参加いただいた皆様、朝早くからありがとうございました。
主催者でいつもいろいろ企画してくれる遠田さんもありがとうございます。
みんな、体も心もスッキリしていい笑顔!
image.jpeg

早起きは三文の徳。
みんなの想いが通じてすべてがいい方向に向かった朝ヨガでしたね。
初めての方もいい感じの抜け感で安心しました。
みんなから出てる柔らかい雰囲気、自然の中で感じるエネルギー。
最高に気持ち良かったー!私自身もリセットできた気がします。
おかげで有意義でステキな1日を過ごせそうです。


次の外ヨガは30日火曜、10時からのビーチヨガになります。
SUP体験も出来るので、気になる方はご連絡くださいね!

ではでは、みなさまもよい1日を♡

posted by NANA at 09:54| Comment(0) | 日記

2016年08月04日

新月の夜の神秘☆

きのうは新月でしたね。
夏の大潮、新月&満月時の恒例となってる、カニの観察会に行ってきました。

IMG_2846.JPG
場所は勝浦の鵜原理想郷。
植物や生物層が豊富で、関東とは思えない自然が残る場所です。

7月・8月の大潮の日没、満潮時刻に合わせて、普段は陸で生活するカニが新しい命を誕生させるため山から下りてくるのです。
命を守る強さ、たくましく生きる姿を目の当たりにする、感動の瞬間。
そして、Happy Smile^^
_MG_9283.JPG
見ると幸せな気持ちになるカニです。

長靴履いて、ライト片手にみんなすごい体勢で必死に観察中(笑)
image.jpeg

生物好き大集合!
ダイビングもヨガも!生物大好きなミキティ、
去年も参加してくれて今年も勝浦満喫!「今年もこれがメインで来ました。」byみゆさん
「沖縄とか島でしか見られないと思ってた〜」byちえさん
久々によっしーも登場!飛び入り参加も嬉しかったです。

生物の詳しい解説やマニアックな情報は、ダイビングの方のブログをご覧ください⇒http://banzai-dc.sblo.jp/article/176355134.html


新月は新しい事をスタートさせるのにいい時と言われています。
新しい命の誕生、感動の瞬間を見れてパワーもらいました!

8月はあと1回、19日満月の夜にも観察会に行く予定です。
勝浦の自然に触れて、生命誕生の素晴らしさを間近で観察できます。
興味のある方、一緒にいかがですか?ご連絡お待ちしてまぁす!

posted by NANA at 18:37| Comment(0) | 日記