2016年10月30日

一気に冬です。

10月最後の週末、今日は一段と季節が進んで寒い1日でしたね。
お店の膝掛けも急いで出して、冬支度です。

金曜日はさとちゃんが来てくれて久しぶりにチネイザンを開催しました。
ヨガも週1で体も内臓も絶好調のまりこさんがお土産をたくさん持って受けに来てくれました。
image.jpg
9月に試験を受けて、プラクティショナーというさらに上の資格を取得したさとちゃん。
タイで学んだフットケアも取り入れてくれて、90分びっしり充実の施術です。

まりこさんのお土産の柿「大秋」も甘くておいしかった〜。
まりこさん、いつもありがとうございます。

施術後のランチはもちろん、タンタンパスタです(笑)
image.jpg
これは週1で食べたくなるんです・・・・(笑)体ポカポカになりました。

きのうは御宿に出張ヨガに行ってきました。
サヤンテラスさんにお邪魔して、海の見えるデッキで外ヨガ♪
1477744787223.jpg
ヨガが初めての方も多かったので、ゆっくり体を緩めるシークエンス。
体も伸びて温まりましたね。久々の外ヨガ、気持ち良かったです。


季節は秋から冬へ。手足も冷える季節となりました。
ヨガはもちろんですが、冷え対策活動!いろいろ動き出そうと思います!

11月の古民家ヨガ&ハーブボールの温活ワークショップはお陰さまで満席となりました。
平日なのにありがとうございます!これ以降はキャンセル待ちとさせていただきます。

そして、12月にも温活ワークショップ開催決定!
★冷えに負けない!温活ワークショップ。子宮美人ヨガ&ハーブパット作り
image.jpg
■日時:12月4(日)
■時間:10:00〜14:00 *ヨガは10:00〜11:00、ランチを挟んでWSになります。
■持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、水分補給の飲み物。
■参加費:1ドリンク付き5000円(ランチ別)*ヨガマットレンタルの場合は別途300円
■ハーブパット作り担当:Satoko(ハーブボールセラピスト養成講座修了、日本チネイザン協会チネイザンプラクティショナー)
■ヨガ担当:中村ななえ(月経血コントロールヨガ養成講座修了)
■定員:5名様

女性のための子宮美人ヨガで体を温めた後は女子会ランチ、午後からはオリジナルのハーブパットorアイピローを作りましょう。
☆作るものはご希望でアイパット1個orアイピロー2個からお選びいただけます。
予約の際にご希望を連絡下さい。

カフェ開催のため、定員5名様の少人数制とさせていただきます。
気になる方はお早めにご連絡くださいませ。

冬に向けて、燃焼して冷えない体を作っていきましょう!


明日は新月。そしてハロウィン。
我が家は武士けんさんの意向でまだ鎖国中(笑)ハロウィンイベントは行いませんが、都会では盛り上がってる様子ですね。

寒くなったので、風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね♡
よいハロウィンを〜☆

posted by NANA at 18:09| Comment(0) | 日記

2016年10月26日

お休み家族旅行♪

寒くなったり暑くなったり、コロコロ変わる天気の毎日。

10月は気付けばブログ一度も更新しておらず・・・。
SNSやネットを少しお休みするモードでした。

先週末はお店はけんさんに任せてお休みをいただき、家族旅行へ。
父母の故郷を巡る旅に行ってきました。
新幹線で岡山へ。九州から双子の叔母も合流して一緒にレンタカーで愛媛まで。
愛媛の父の実家では父方の叔母2人も迎えてくれて、兄弟姉妹大集合の大旅行でした。

旅の楽しみ♪グルメ駅弁食べたり。
IMG_0240.JPG

父が生まれ育った実家でのんびり過ごし。
IMG_0382.JPG

お墓参りも行けてご先祖様にもご挨拶。
IMG_0369.JPG

ご朱印巡り。四国八十八か所のお寺にも行けました。
IMG_0478.JPG

コスモスも満開でキレイでした☆
IMG_0443.JPG

岡山では倉敷観光。
IMG_0595.JPG
アウトレットも行って、最後は岡山デニムのお店で燃えて・・・みんな買い物大好き(笑)

たくさん笑ってとっても楽しくて充実して癒される旅でした。
IMG_0519.JPG

父母の故郷、小さい頃の記憶は曖昧ですべてが大きく感じた家や街。
大人になって、今の感覚で味わう事ができてすごくいい旅でした。
何より、「父を喜ばせよう」と女性陣で企画にしたこの旅行。
昔より上手には動けなかったけど父が喜ぶ顔を見れて良かった。

それぞれの日常に戻り、ヨガも今日から再開です。
IMG_0621.JPG
留守中、お店を守ってくれたけんさんに感謝です。いつもありがとう。

楽しかった思い出を胸に、日々の生活も楽しく!のんびり穏やかに過ごしまーす。

posted by NANA at 19:36| Comment(0) | 日記