2017年09月29日

手芸部、日暮里セールへ♪

きのうは大雨&暴風で大荒れでしたね。
嵐の後はまた季節が進んで秋晴れ。今日は気持ちよい陽気です♪
IMG_4900.JPG

ばんざい手芸部の活動報告♪
水曜日はカフェをけんさんに任せて、日暮里のセールに行ってきました。
IMG_4887.JPG

朝一、日暮里に早めに到着してイメトレ開始。
コーヒー飲みながら買い出しリストをチェック。
IMG_4878.JPG
何を作りたくて、何を買うのかを明確に。頭の中で整理します。
買い忘れを防ぐため、買って使わないものをなくすため、これがとっても大事。
ちなみにまだリュックはぺったんこです。

いつもの場所でさとちゃんと待ち合わせてお互い夢中で買い物して、午前中はあっという間。
腹ごしらえ。ランチはやっぱりカレー。
IMG_4879.JPG
この前とは違うカレー屋さん。好みの味でした。

午後からもいろいろ周ります。
あっという間にリュックはパンパン。生地ってけっこう重いんです・・・。
IMG_4881.JPG

奥が深い日暮里。行ったことがないお店も覗いて新規開拓。
個人商店の卸問屋で品ぞろえが豊富。破格で買えるのはもちろん楽しいのですが、個性豊かな店員さんが多いのも日暮里の魅力♪
そのお店のファンになって、また行きたくなるんです。

今回の衝撃の出会いは、、、、
IMG_4890.PNG
さとちゃんが見つけてくれたHPに帰りの電車で大爆笑。(一人で・・・)
三姉妹。ぜひ行ってほしいお店です。

今回も一緒に燃えてくれたさとちゃん、ありがとう。買い物中はバラバラだけど、ランチとお茶の時間はたくさん笑って楽しかったー。
キャンプ部入部もありがとう!アウトドアの楽しみもいっぱいです。


帰ってからの夜ヨガは肩こり解消メニューで体もスッキリ☆
買い物の後は買ってきた物を広げる!これもまた楽しいんですよね。
IMG_4898.JPG
ヨガウェア用生地、レザー、デニム、バックル、ファスナー、針、糸などなど、必要なものが超お得に買えて大満足の秋のセールでした。

いろいろ作ったらまた活動報告してきますね!


今週末は行楽日和でいいお天気になりそうです。
夏季限定の夏イチゴのシェイクは完売となりました。夏が終わり、過ごしやすい秋到来です♪

それでは、みなさま、良い週末をお過ごし下さいね♡

posted by NANA at 12:00| Comment(0) | 日記

2017年09月26日

キャンプ部、発足!

昨日のお休みは近場を満喫♪

茨城旅行からキャンプ熱が止まらない我が家。
房総半島満喫コースでお試しキャンプしてきました。

まずは朝一はこちらへ。
IMG_4738.JPG
けんさんママから9月末までのチケットをいただいたので、久々の鴨シーです。

シャチのショーはやっぱり圧巻。
水に飛び込んでシャチと一緒に泳ぐトレーナーさんの姿に感動して泣いちゃいそうでした。
IMG_4756.JPG
残念ながら大好きな房総の海とベルーガちゃんのコーナーは改装中で見れず。
来年3月以降のリニューアルが楽しみです☆

午後からはバス釣りで有名な亀山湖のほとりでキャンプ開始。
IMG_4795.JPG

断捨離モードで倉庫の整理していたら、きっと実家からもらったであろうテントが眠っていたり、けんさんが若かりし頃バイクで旅していた時に使ってたキャンプ用品が使えたり、いろいろ出てきたので新調したのはハンモックと私の寝袋だけ。
IMG_4833.JPG
ハンモックで読書中。これもセールでお得に買えたので大満足です♪

今回は偵察のみなのでバス釣りはなし。
温泉入って明るいうちからBBQスタート。
IMG_4852.JPG

暗くなっても大丈夫。
IMG_4838.JPG
カニの観察会、夜磯観察用のヘッドライトが大活躍でした。

虫の声を聴きながら(いつもだけど・・・)早めの消灯。
ふかふかの寝袋で眠って6時前に起床。軽くヨガして快適に朝を迎えました。

20年物のガスコンロで入れたモーニングコーヒーは最高♪
IMG_4845.JPG

テキパキ片付けして、車で1時間もかからず帰宅→朝ヨガ。
この手軽さも病みつきです!

何事も回数を重ねて経験を積まなくては上達しない!が我が家のモットーなので、近場でたくさんキャンプして慣れる。
そしていつかは、夢の富士五湖に遠征キャンプに行くぞー!!

ばんざい自転車部、釣り部、手芸部に続き、キャンプ部も発足です。
定期的に活動報告していきますね♪


そして明日は朝から手芸部が出動。大好きな日暮里の秋のセールへ。

朝ヨガはお休みをいただき、夜ヨガまでに帰ってきまーす♪

posted by NANA at 16:38| Comment(0) | 日記

2017年09月24日

笑顔いっぱいのビーチヨガ♪

今日はHAMA DE YOGA 勝浦の日でした♪

天気は快晴☆気持ちのよい青空が広がる日曜日。
たくさんの方が集まってくれて、朝から楽しく砂だらけになってヨガしてきました。
IMG_4733.JPG

今日はともさんが前半、私は後半のガイド担当。
ともさんのゆったりで優しいガイドで体をほぐします。
IMG_4731.JPG

そしてバランスも。
IMG_4728.JPG

後半の私のテーマは「思いやりと支え合い」だったので、前半のバランスポーズの支え合いバージョン。
寄り添った木のポーズ。
IMG_4729.JPG

伝えたかったのは、、、、、
一人だと力んでしまう時は。
IMG_4735.JPG

自分だけで頑張らず、誰かに頼ってもいいんだよ。
IMG_4730.JPG

相手を思いやる気持ち。感謝の気持ち。
優しく手を合わせて支え合って、優しい気持ちになれました。

「ありがとう」は魔法の言葉です♡

笑顔もいっぱい♪
IMG_4734.JPG

ご参加のみなさま、一緒にガイドしてくれたともさん、ありがとうございました。
IMG_4732.JPG

今日の合言葉。

「視線は??」

「うみぃー!」

海からたくさんパワーもらって元気になりましたね!


今年4月からスタートしたHAMA DE YOGA勝浦。
大好きな勝浦の浜でたくさんの笑顔に会えてとっても嬉しい時間。
来てくれる方々の笑顔に支えられて、ほんとにありがとう♡でしかないです。

今シーズンは来月10月28日が最後となります。
ラスト1回もヨガを楽しみながら、たくさん笑って燃え尽きたいです!

来月も光のクジラの壁画前でお待ちしていますね!

posted by NANA at 16:13| Comment(0) | 日記