2017年08月08日

今日は満月♪

8月に入って台風が来たり涼しくなったり、なんだか不安定な天気が続いてますね。

迷走台風5号が通過し、今日は海は荒れております。
IMG_3438.JPG

今日は満月。
カニの観察会の予定でしたが、海が荒れているので中止となりました。
お天気はいいので月は綺麗に見れるかなぁ。

2日前、日曜日の夜は綺麗な月の下でパワーヨガでした。
IMG_3426.JPG
朝ヨガ、夜ヨガの毎日のルーティンが私の体をいい調子に保ってくれてます。
『身体が整うと心も整う。』最近読んでる本にも書いてあって納得です。

週1〜2回でヨガを継続されて、「体の調子がよくなった!」の声もいただき、嬉しい限りです。
出張ヨガのメンバーも増えてきて、楽しい女子会ヨガ♪
カフェヨガ以外でも、毎週楽しくコア鍛えてます。
IMG_3407.JPG

相変わらずミシン生活は継続中ですが、夏だしもうちょっとアクティブに。
最近ハマっているもの。海釣り。

先日のお休みは、早朝暗いうちから港へ。朝マズメ。

その後、午前中アタック5に餌とアイテムを調達しに行って、午後からも港へ。
IMG_3327.JPG

狙いは表向きはキスですが、本命はカニ。キンセンガニのきんちゃん!
※写真拡大すると、こっち見てるのがわかりますよ(笑)
IMG_3400.JPG
「キスを狙ってるとよく釣れるカニ」だそうですが、潜ってて水中では見たことがありません。
昼間は砂に潜って生活してるご様子。

じっくり観察したくてキンちゃん狙いでジャリメを餌に水中世界を想像しながら・・・3回ばらして4回目でGET!達成感半端なかったです!
私の釣りの楽しみ方は、人とはちょっと違うようです。やっぱり変態かな・・・(笑)

もう一つは自転車。
「港に行くようにママチャリが欲しいな〜」のけんさんの言葉で火が付き、自転車探し。
中古の赤の可愛いママチャリを格安でGETしてきました。
けんさんは黄色のボディの自転車をダイビングスタッフのくろっぴと一緒にをカスタマイズするそうです。
IMG_3462.JPG
赤、青、黄色。信号カラーの自転車3台になって、楽しい♪
お天気のいい日は毎日チャリチャリしまーす♪

こちらは最近お気に入りのまかない「ハーブ丼」
IMG_3448.JPG
大好きなパクチーたっぷり。体が綺麗になりそうな味です。


夏から秋にかけて、体も快調でアクティブに過ごせる時期。
リクエストいただき、9月にビーチヨガ&SUP体験のイベントも企画中です。
詳細が決まったら、またこちらでお知らせしますね!


今夜はカニの観察会は中止ですが、カニたちは活動してると思うのでやっぱり行動が気になるっ!!
けんさん隊長と新ポイント開拓&調査に行ってきます!

みなさまも、良い夜をお過ごしくださいませ☆



posted by NANA at 16:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。